胎毛筆🖌

こんにちは☀️

大阪市城東区 東成区 森之宮 緑橋駅近くの理容室「ヘアポートナガサキ」の戸嶋です💈

今日はよく晴れていいお天気ですね(^。^)

こんないい天気に世界で1つしかない商品が届きました👏

それは…胎毛筆      胎毛筆⁉️って何?って方にご説明します🙇

胎児はお母さんのお腹の中で10ヶ月もお母さんと一緒にすごします。そのお腹の中で赤ちゃんを守る為に生える産毛のことを【胎毛】と呼びます。この胎毛は赤ちゃんの身体の一部であり10ヶ月間お母さんと赤ちゃんが一心同体で育んだ愛情の証なのです(^ ^)

その赤ちゃんが無事に産まれて来てまだ、一度も人の手が加わったこと(カット)のない胎毛には毛先があります。その胎毛を使って作る筆の事なのです‼️

当たり前のことですが、一度カットをしてしまうと毛先が無くなってしまいます。だから一度もカットしてない状態の一生に一度だけの贈り物なのです🎁

胎毛筆は古くから産まれて来た子の頭脳明晰・健やかな成長を願って作られきました。また、子供の自分の身体の一部で作られた御守りとして、また、親子の強い絆の証しでもあるそうです。

今回の筆は僕にとっても思い深くて、地元の中学時代の友人の息子が産まれて初めてカットさせてもらった時に作った筆なのです(^ν^)

【世界で1つだけの商品】最高のプレゼントですね(^^)

一覧へ戻る