秋の抜け毛に気をつけて!!

こんにちは☺

大阪市、城東区、東成区、森之宮、緑橋駅周辺のメンズサロン、理容室HAIR・PORT NAGASAKI〈ヘアポートナガサキ〉の戸嶋です💈

明日は秋分の日ですね。

最近日の入りが早くなりさみしく感じます・・・

さて、皆様は秋に訪れる恐怖をご存知ですか?

男性なら誰でも気になる抜け毛です!

なぜ秋に?と思われる方も多いはず。。。なぜかというと

秋に髪の毛が多く抜ける原因は、実は・・・夏の過ごし方にあります。

暑い夏は、汗をたくさんかき、皮脂分泌が活発になるので頭皮に汚れが残りがち。

そのため、頭皮に雑菌が繁殖しやすくなってしまうのです。

また、夏の間に強い紫外線を浴び続けることで髪の毛を保護するキューティクルは剥がれ、頭皮は日に焼けて乾燥してしまいます

さらに、薄着の季節だからとダイエットをしたり、夏バテで食欲がなくなったりと、夏は食生活が乱れがちな時期。

食事のバランスが偏って、髪の毛や頭皮に必要な栄養素が不足するというわけです。

これらの要因によるダメージが夏に貯蓄されるため、秋に髪の毛がたくさん抜けるようになってしまうのです。

それらを予防できるサロンケアとしてナガサキでは色々なスキャルプメニューをご用意しています。

簡単なメニューから本格的なメニューまでそろえておりますので気になる方はお声をかけてください。

一覧へ戻る